睦美幼稚園 お知らせ

2021.02.19

むつみっこ発表会

1月に再度発令された緊急事態宣言を受け、今年度はビデオで撮影したものを動画配信する視聴方法に切り替えて行いました!
発表会の活動に取り組む中で、消毒の徹底や、小道具などの物の共有を避けたり、お友だちとの間隔を出来る限り空けるなど
感染予防対策をとりながらおけいこを重ねてきました

 3歳児は、はらぺこあおむしになりきり、お歌を歌ったり、リトミック遊びを通して思い思いに自分を表現しましたよ

         

4歳児は、合奏に挑戦!それぞれの楽器で叩くリズムが異なる中、気持ちを一つにして取り組みました

         

5歳児は、劇を披露。セリフを覚え、一人ひとり堂々と演じる姿はさすが年長児さん

         

無観客での撮影となり、また違った緊張感に包まれながらも最後までやり遂げた子どもたちの姿はとても晴れ晴れとしていましたよ

在園児の保護者様、大変お待たせ致しました!!

まもなく動画ご視聴いただけます
はい・チーズ!でも写真を掲載しておりますので、是非ご覧くださいね

 以上、むつみっこ発表会のリポートは、年長・そら組担任の仙石がお送りしました

 

ページトップへ