睦美幼稚園 お知らせ

2021.03.18

令和2年度 卒園式

 

第66回 令和2年度 卒園式

 

お天気に恵まれた318() コロナ禍での卒園式を行いました。

三密対策で ご来賓の皆さまの欠席や祝電披露、保護者会の皆様からのご挨拶など全て割愛しての卒園式でした。

令和2年度は4月休園からの始まりで、6月にやっと登園できるようになりましたが、

一学期の諸行事の殆どが中止でした。2、3学期ではお買い物ごっこの中止や運動会・展覧会・発表会では人数制限による変則的な行事になり、2月の発表会も動画配信となりました。

保護者の皆様はじめ子供たち、職員も全て初めてのことで戸惑う事が多く大変な令和2年度でした。

この一年、コロナに侵されることなく無事、卒園式ができたのも、子供たちの手洗いなどの努力 保護者の皆様のご理解、ご協力の賜物です。今日の卒園式は何よりも嬉しく、安堵した一日でした.ありがとうございました。子ども達は幼稚園の思い出を持って、小学校で頑張ってくれると思います。              副園長 青山和美

卒園証書授与

卒園児と担任の先生

保護者へ『思いでのアルバム』熱唱

お別れ会

ページトップへ