睦美幼稚園 お知らせ

2023.09.01

7月の行事 振り返り

夏休みが明けて久しぶりに登園した子どもたちは元気いっぱい!
園庭で友だちとボール遊びをしたり、リレーごっこを楽しんだりする姿がみられました

7月の行事を写真でふり返ります。

子どもたちが作った短冊などを笹につけて飾りました。

今年度は七夕参観を実施し、保護者の方と一緒に飾りを作ったり、「きらきら星」の合奏をしたりしました。

みんなのお願い事がお星さまに届いたかな・・・

7月中旬には年長児のお楽しみ行事「そらぐみサマーハッピーデー☆」が行われました。

科学センターへお出かけをしてプラネタリウム鑑賞
幼稚園内でスイカ割りを楽しみ、ボーネルンドの遊具で思い切り遊びました
お宝ゲットを目指して、的当てやスーパーボールすくいもしましたよ

お宝を無事にゲットできて大満足
夕ご飯はお外でカレーライスを食べました。
いつもは見られない夕方の園内を探検したり、打ち上げ花火を見たりして過ごしました。
幼稚園生活最後の夏、みんなとたくさん遊んだ楽しい時間が素敵な思い出となりますように

チューリップ号が新しく替わるため、バスタイプのチューリップ号は7月で終わりとなりました

卒園児のお子様や保護者の方には懐かしい思い出のバスですね
新しいチューリップ号は中型車で、8月下旬より運行しています

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策を行いながら二学期も元気いっぱい遊びましょうね

ページトップへ