睦美幼稚園 お知らせ

2023.10.13

9月の行事 振り返り

10月になり、一気に秋らしい気候になりました。
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・
子どもたちの感性を豊かに育み、実り多き秋になるよう元気いっぱい過ごしたいです。
9月の行事を振り返ります。

学年ごとで伏見消防署に見学へ行きました。

日頃間近で見られない大きな消防車を、子どもたちは真剣な様子で見る姿が見られましたよ
消防車を見ながら消防車の絵を描きました。

感染症対策のため実施を見合わせておりました祖父母様参観を今年度は実施いたしました。

ちょっぴり照れくさそうな表情だった子どもたちも、祖父母様と一緒にふれあい遊びを楽しんだり、質問をしたりするうちに
笑顔がこぼれていましたよ
参観中、子どもたちをあたたかく見守ってくださりありがとうございました。

8月・9月生まれのお誕生会を行いました

お誕生会では、箱の中に入っているものを触って当てるドキドキのお楽しみ企画や、「はらぺこあおむし」の大型絵本の読み聞かせもあり、楽しい時間を過ごしました

園ではもうすぐ行われる運動会の練習で、園庭から競技の音楽や歓声が聞こえるようになりました。
楽しんで競技をする姿や、日に日に真剣な表情で競技に取り組む様子が見られ、本番の日がとても待ち遠しいです。
運動会当日は、子どもたち全員 元気いっぱい活躍できますように

ページトップへ