睦美幼稚園 お知らせ

2023.10.25

「英語あそび」でハロウィン体験♪

睦美幼稚園では、今年度より正課保育で「英語あそび」を導入しました。
週に一度、英語を教えに来てくださる外国の先生と、今月は「ハロウィン」を取り入れた英会話にチャレンジしましたよ

みんなで「ハローソング」を歌ってご挨拶をした後、英語の先生がEveryone close your eyes !(みんな目をとじて!)」
いつもと違った様子で、何やら不思議なことが起きそうな予感

みんなが目を閉じている間にクラスの先生も英語の先生と一緒に黒猫やカボチャの被り物を身に着けて変身~

子どもたちは英語でWhat are you?(あなたは(誰)?」と尋ねると、先生たちも「I am a witch(私は魔女よ)」、
「Iam a black cat(私は黒猫よ) 」と、 答えを返し、英語での会話を楽しみました
What do you say ?(どんな声を出すの?)」の、質問に対して「ミュアミュア」と、英語で猫の鳴き声を表現していましたよ

その後はハロウィンに因んだ単語に触れながら英語ゲームや英語の絵本を楽しみ、最後には待ちに待った・・・

Trick or Treat!(トリックオアトリート!)」ハロウィンのムードを一足早く味わいました。

今年のハロウィンは、英語を取り入れて家族で楽しんでみるのはいかがでしょうか


ページトップへ