睦美幼稚園 お知らせ

2024.01.15

12月の行事振り返り

新年を迎え、三学期がスタートしました
一層寒くなりましたが、外遊びで竹馬や縄跳び、鬼ごっこをしている子どもたちの姿が見られます。

今年一年、様々なことに挑戦し、元気いっぱいに過ごせますように

12月の園行事を振り返ります。

12月・1月生まれのお誕生会が行われました
チャレンジ体験学習で来園していた中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが出題したシルエットクイズに答え、正解の子にはメダルのプレゼントがありましたよ
お楽しみの時間では、絵描き歌に挑戦!
歌詞通り描いたつもりが得体の知れないかたちになったり、正解に近いかたちに仕上がったり・・・
個性があふれる絵を見て、子どもたちも大笑いでした

クリスマス会は「英語あそび」担当のクレア先生も一緒にゲームをしました
「みんな集まれゲーム」では、サンタ帽・トナカイ・雪だるまの帽子やお面をかぶった先生たちが登場し、クレア先生が『Go to Snowman!(雪だるまの方へ行こう!)』と英語で呼びかけると、子どもたちは英語をしっかり聞き取り、雪だるまの先生の方へ集まれましたよ


待ちに待ったサンタクロースさんも登場し、みんなで大喜びでした

お餅つきショーでは、昔ながらの臼と杵を使ってお餅をつきました。


年長組のお兄さん、お姉さんもお餅つきに挑戦しましたよ
ついたお餅はきな粉餅にして食べました。つきたてのお餅は柔らかくてとても美味しかったね

園では2月中旬に行われる発表会に向けて練習が始まっています。
風邪や体調不良に気をつけながら、子どもたちが元気いっぱいで発表会のおけいこに取り組めますように

ページトップへ