睦美幼稚園 お知らせ

2024.02.15

1月の振り返り

 2月になり、例年通り寒い日が続くかと思いきや、暖かい日が続いた影響で園の梅の花が咲き始めました。

一足早い春の訪れを感じながら、子どもたちと残りわずかとなった今学期を大事に過ごしていきたいです

1月の子どもたちの様子を紹介いたします。
年少児が初めて「英語あそび」のレッスンを受けました。

英語でご挨拶をした後、英語で1から10まで数遊びをしたり、色遊び、英語でアクション(jump,Walk,Run)を楽しみました。
初めてにも関わらず、先生が話した英語の意味を想像しながら英語で返答することができ、40分のレッスンがあっという間でした

年中児のキッチン参観が行われました
保護者の方が見守る中、大豆からできる食べ物を見比べ、みそ玉作りをしたり、お味噌汁を作ったり・・・
子どもたちはいつものように張り切って作業に取り組みました。
みんなで一緒に作ったお料理はおいしかったね


発表会の練習の合間には、子どもたちは園庭で思い切り好きな遊びを楽しんでいます。


お友だちと遊びながら更に団結力を高め、発表会当日は練習した成果が十分に発揮されることを願っています

ページトップへ