睦美幼稚園 お知らせ

2024.04.05

New! 3月の行事振り返り

4月に入り、園庭の桜の花が満開になりました

明日から園で新生活をスタートする子どもたちと会えるのを心待ちにしているかのように、チューリップやパンジーもワクワクしているみたいに鮮やかに咲いていますよ

3月の行事を振り返ります
「ひな祭りの集い」では、先生がひな祭りや雛壇に飾られた人形などの説明を詳しく話してくれました

その後、ホワイトボードに貼られた雛壇には何やら間違いが・・・
子どもたちと間違いを探しながら、無事に雛壇を飾ることができました
お内裏様とお雛様も喜んでくれるかな

全学年で京都動物園へお別れ遠足に行きました

年長組の子どもは、自分よりも小さなお友だちと手をつないで移動をしたり、動物を見たりして過ごしました。
みんなで仲良く一緒に遠足へ行って、楽しい思い出になったね

卒園式の前日に、年長児の保護者様によるお別れ会が行われました

お楽しみの「赤ちゃんクイズ」では、写真でふり返りながら幼かった子どもたちの成長を感じ、園生活の様子のスライドショーでは楽しかった日々や、子どもたちの頑張った姿が映し出され、思わず胸が熱くなりました
最後は先生たちのお見送りで子どもたちとハイタッチ
想いがこもった素敵なお別れ会を企画していただき、ありがとうございました。

楽しかったお別れ会の翌日に卒園の日を迎えました。

緊張しながらも堂々と卒園証書を受け取る子どもたちの姿を見て、改めて時の流れの早さと共に子どもたちの成長を感じました。
たくさんの経験を重ねながらお友だちと楽しく過ごし、「できる」ことが日々増えてぐんぐんと成長した子どもたち。
小学校へ進学されても変わらず見守りつづけています

いよいよ新年度が始まります。
輝く春の日差しを浴びながら、子どもたちと一緒に元気いっぱい過ごせるよう教職員一同努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ